バイト初心者にもおすすめできる3つの仕事

バイトの定番「コンビニ」

アルバイト初心者にぴったりな仕事、ひとつめはコンビニエンスストアでのアルバイトです。街のいたるところにコンビニが設置されている便利な時代になり、アルバイトの需要も増えてきています。レジを打つ接客業としてのイメージが強い仕事ですが、そのほかにも品だしや発注、簡単な調理など、ほかのアルバイトにも通じるスキルが身につきます。コンビニのアルバイトを経験することで、柔軟な対応力やコミュニケーション能力が養われます。

元気良く働きたい人におすすめ「居酒屋」

初心者におすすめのアルバイト、ふたつめは居酒屋でのアルバイトです。特に元気一杯な職場で働きたい人にもってこいの仕事になります。特に大衆居酒屋に求められるものは接客における対応力や調理能力だけではなく「元気」です。お客さんがまた来たいと思えるようなお店作りをする必要がありますので、従業員一人ひとりの元気が必要です。従業員同士も元気があって、楽しく活発にアルバイトをしたいと考えている人にはぴったりの仕事でしょう。

力仕事なら「引越し業」

初心者におすすめのアルバイト、最後のひとつは引越しのアルバイトです。シーズンによっては非常に需要が高く、仕事が見つかりやすいのも特徴です。また、短期アルバイトが多いことから周りにも初めての仕事という人が多いです。そのため、気兼ねすることなく、仕事に専念することができます。また、力仕事になりますので気持ちよく汗を流すことができるのも特徴です。比較的時給が高い仕事に入りますので、収入面でも大きなメリットがあります。

ドコモの求人と言われてもぴんとくる人は少ないのではないでしょうか。なぜなら、それが知られていないからです。